忍者ブログ
ミッドな夜にミッドなトークをお届けするミッドナイトトーク。 ネット放送局「ユニミックス」の番組、ミッドナイトトークは、こちらのブログの日記がベースになっています。 真実を追究していくことがミッドナイトトークのテーマです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年度、政府がまとめた「エネルギー基本計画」案には、フリーエネルギーに関する記述は皆無である。

また国民消費者の負担を大きくする増税が施行された。

供給者側と消費者側。消費者側の負担増。供給者側の負担軽減。


まあ、これらの言葉を書き並べながら、色々と考えてみるべきかと思う。

家庭がある。家庭では収入を得るために何らかの手段を講じている。

それが自営業かも知れない。ある企業に属しながらかもしれない。

要するに家庭には、消費者としての人間も居れば、生産者、または供給者としての人間もいる。

各家庭には、それぞれ提供する側と消費する側が共存しているのは事実である。

例えば、夫は一歩家を出れば、生産し提供する側。反面、妻は消費する側。


生産者側にとっては軽減された税制処置と、負担を強いられた消費者側。

ただ企業の多くは外資系が多く、日本人家庭ではなく、外国人の家庭の収入となり、消費は日本ではなく、外国で行われる状況も当然あるということ。


書き綴れば、まだまだ長くなるので、これから先はどんなことが見えてくるのか一度考えて頂きたい。
そして、冒頭で書いた、エネルギー基本計画のことも同じく、もし仮にこの法案の中にこう書かれていた場合、「2020年度までに既存のエネルギー制度を廃止し、既に実用化が可能なフリーエネルギーを全面的に導入する」となっていたら、日本の社会情勢はどうなるでしょうか?

まあ、そんなことを考える人はあまり居ないと思いますが、そんなことを考えることが、実は非常に重要で、より正確に未来を読み解く智恵となるのです。

ということで、今夜は以上です。ミッドナイトトーク。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ストレスも増税
お金のためだけに働いているような感じがしています。
喜ばれるための仕事、喜びを感じるための仕事ができないのはなぜだろうか。
仕事=苦痛、辛抱するもの、お客さんに怯えながら働くといったイメージが強いです。
そこに増税とかでは労働意欲はますますなくなっていきます。負担が増えたら身内からまたお金お金と言われる。
AD 2014/04/09(Wed)08:29:20 編集
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
リンク
現段階で信頼できるブログ一覧
お天気情報
プロフィール
HN:
レニーパスタ
性別:
男性
職業:
ジャーナリスト
趣味:
ボランティア
自己紹介:
自称「ジャーナリスト」
ネット放送局「ユニミックス」にてDJをしています。
番組名「ミッドナイトトーク」

ミッドな夜にミッドな気分で聞いていただけると嬉しいです。
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]