忍者ブログ
ミッドな夜にミッドなトークをお届けするミッドナイトトーク。 ネット放送局「ユニミックス」の番組、ミッドナイトトークは、こちらのブログの日記がベースになっています。 真実を追究していくことがミッドナイトトークのテーマです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇17 健康で正常な家庭の状態

 

 次に家庭の状態をひし形で見ていこうと思う。

 

 

先ほどの本能や潜在意識といった心情を置いた【中心】の位置に今度は父母を持ってくる。

父母というのは二つではなく、二人で一つなのだ。

今の家庭の状況が父と母が仲違いしてるから一つではないとかそういうことではなく、本来は一つであるべきものなので、その形として考えている。

そして次に②の【主体】の部分に自分を置く。ここでは親と同じ方向性で繋がることが重要になってくる。

そしてこのの親子の関係を縦の関係と呼ぶ。俗に言われる縦の関係のことだ。

そして③の【対象】の位置に兄弟や恋人、友人などを置く。

このの関係を 横の関係と呼ぶ。これはいわゆる横の関係というやつだ。

そして最後に④の【結果】の位置に人間関係を持ってくる

 

 つまり、この結果である人間関係を上手くいかせようと思えば、まずは親子の縦の情関係を改善しないと上手くいかない。

の「 縦の関係 である親子との関係が確立していなければ、そこから先の人間関係は、人生のどこかで必ず不調和を起こし、最終的に病気を生み出すストレスを生じさせる原因になるのだ。

この不調和を解決しないまま社会に出てしまうので、縦の関係である目上の上司や先輩との人間関係は、当然うまくかなくなる。

要するに縦の情が流れる経路が未完成の状態で社会に出ているから起こる現象であり、肉体面では縦の血流が滞っているということになる。

縦の関係である親子の情関係がうまくかないと、当然「 横の関係 である兄弟姉妹の関係や夫婦の関係はうまくかない。

そしてこの親子の縦の関係が繋がらないまま結婚してしまうので夫婦間が冷めきってしま社会の風潮も後押しをして単純に離婚をしてしまい、社会問題でもある離婚増加に繋がってしまうのだ

しかし離婚がそんな単純な問題ではないことはもう言うまでもないだろう、病気も様々な問題も全てのことが悪循環として働くことになってしまうのだ。

縦の関係である親子の心情が繋がらなければ、横の関係である兄弟や夫婦関係は絶対に繋がって回転していかない。

縦関係が繋がらなければ横関係は繋がらない。これは森羅万象全てにおける絶対的な法則と呼べるものでもある。

それでは最後に意識というものもひし形で説明できるということを一つ情報としてお伝えしようと思う。

これによりこのひし形は森羅万象全てにおいて絶対的に流れている法則ということがわかっていただけると思う。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
リンク
現段階で信頼できるブログ一覧
お天気情報
プロフィール
HN:
レニーパスタ
性別:
男性
職業:
ジャーナリスト
趣味:
ボランティア
自己紹介:
自称「ジャーナリスト」
ネット放送局「ユニミックス」にてDJをしています。
番組名「ミッドナイトトーク」

ミッドな夜にミッドな気分で聞いていただけると嬉しいです。
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]