忍者ブログ
ミッドな夜にミッドなトークをお届けするミッドナイトトーク。 ネット放送局「ユニミックス」の番組、ミッドナイトトークは、こちらのブログの日記がベースになっています。 真実を追究していくことがミッドナイトトークのテーマです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇9 現在ある全ての治療法の限界とは?

 

現在世の中には様々な病気に対する治療法というものが存在している。

しかし、それら全てにおいて限界があることを知ってもらわなければいけない。

勘違いしないでいただきたいのは、西洋医学が悪くて東洋医学が良いとか対症療法がダメで代替療法が良いとかそんな次元の話ではない。

誤解を恐れずに言うと西洋医学も東洋医学も病気の根本を発見していないという点では同じだと言える。

しかしもちろん体へ与える影響としては、東洋医学の方が遥かに良いことは間違いない。

西洋医学は外科的な手術と即効的な効果というものは素晴らしいが、化学薬品が与える体への悪影響はもう言うまでもないだろう。

反面、東洋医学の主な考え方は自身の体の機能を使って病気を改善していくというものであるので、当然薬の副作用等はなく、その副作用が原因で違う病気が出てくるなどといった悪循環のもぐらたたきもない。

自己免疫力を利用するということはつまり血液を正常な状態に戻していくということで、血液に副作用があるはずがないと考えていただければご理解いただけると思う。

東洋医学の漢方薬というものはこの血液の働きを戻す手助けをする自然から取れる生薬である。

血液の働きを自然ではなく人工的に制御してしまう化学薬品とは根本的な考え方が違う。

そして漢方薬が原因で起こる痛みや熱などはめんげん反応といい、体の機能にもある自然なもので化学薬品における副作用とは全く似て非なるものなのだ。

こういう言葉はインターネットで調べたらすぐに出てくるので、信じられない人は調べてみると良い。

今の時代はインターネットというものがあるので、色んな情報を無料ですぐに手に入れることができる便利な時代になったものだと思う。

便利さ故の間違った情報に当たってしまうという弊害もあるが、根気よく調べたらきっとたどり着けると思う。

真実は一つしかないのだから。

話は逸れてしまったが、もし血液に副作用があれば私たちは生きていないだろう。

つまり人間は自分で自分を治す力を持っているということだ。

 

 レメディを使ったホメオパシー理論や714Xを使ったソマチッド理論などを見てみても人間の持つ自己免疫力の凄さがわかると思う。

しかしこれらの治療は時間がかかるというのが一つのネックでもある。

なので、時間に追われ休む暇もなく働かなければ生きていけない現代人に東洋医学の代替療法が広まりにくいのも頷ける話ではある。

皮肉な話だが、まさに自分の命を削って働いているのが現代人の姿である。

いくら体に良くないとわかっていても即効的で副作用のある化学薬品を使うしか方法がないという世の中の状態は本当に悲しい。

事故や発作などで薬を使わなければ死んでしまうという緊急性がある場合でなくても、だ。

そして仮に、世の中が改善し化学薬品に頼らず、自己免疫力で病気を治療していけたとしても、これは完治ではない。

最後の根本原因を改善していないので、どんな治療法でも病気の完治はしない。

もし完治しているように見えたとしてもそれは症状が隠れているだけで、また条件が整えば症状は出てくる。

ここが現在の全ての治療法の限界である。

 

 私たちが提唱する新医療論における治療法は完治を目指しており、その為には必要不可欠な病気の原因となる心のストレスの更にその奥の根本原因を解明している。

カウンセリングやスピリチュアル系の人達などに感謝しなさいとか許しなさいと言われ、それがストレスの解消になると言われた人もいるかもしれないが、その人達は全てを許せたのだろうか?

果たして何を許すことが病気の改善につながり、何に感謝することがストレスの改善につながるのか、全てに感謝とか地球に感謝とか言われてもわからないと思うのだが、どうだろう?

全ての治療法の限界と先ほど言ったが、これはこういった精神的な治療法にも同じことが言える。

どの人も一番の根本を観念的には説明できても現実的、論理的に説明してはいない。

全てのものに存在する原理を、観念的にも現実的、論理的にもその両方から説明できなければ片手落ちになってしまい、どこかに抜けがあるということになる。

つまり物理学者にも心理学者にもセラピストやヒーラーと呼ばれるような人達にもどちらにも納得できる説明でなければそれは真実ではないと言える。

 

 私たちがこれから行っていく全ての病気に対する治療法は家系図を使ったものなので、人によっては先祖の因縁があるからお祓いしなさいとか、そっち系の話かと誤解されるかもしれないがそうではないことを最初に断っておく。

むしろお祓いなどで無駄なお金は使わないで頂きたい。

お祓いなどはもし効果があったとしても根本を改善していないため、一時しのぎで結局また元に戻ってしまうのだ。

これはこの治療法で明らかになった親子関係の現実的な課題をしっかりと理解し、それを具体的に解決してという地に足がついた現実的な方法論なのだ。

そして私たちはこの医療論を通じて今の世の中の悲しい現状を少しでも改善させていくお手伝いができるものと信じている。

次章からは親子関係の課題を明らかにし、病気の原因となる心のストレスの元を解消していく治療法を具体的にお伝えしていこうと思う。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
リンク
現段階で信頼できるブログ一覧
お天気情報
プロフィール
HN:
レニーパスタ
性別:
男性
職業:
ジャーナリスト
趣味:
ボランティア
自己紹介:
自称「ジャーナリスト」
ネット放送局「ユニミックス」にてDJをしています。
番組名「ミッドナイトトーク」

ミッドな夜にミッドな気分で聞いていただけると嬉しいです。
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]