忍者ブログ
ミッドな夜にミッドなトークをお届けするミッドナイトトーク。 ネット放送局「ユニミックス」の番組、ミッドナイトトークは、こちらのブログの日記がベースになっています。 真実を追究していくことがミッドナイトトークのテーマです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇10 病気を完治へと導くジェノグラム・ダイアログ

 

 何度も言っているが、全ての病気は心の傷からくる。

そしてその心の傷というのは親子関係に端を発すると言ってきた。

具体的に言うと親子関係の中で世代を越えて受け継がれてきた果たせなかった親子の問題、これがストレスの根本原因だということだ。

そして世代を越えて受け継がれてきた親子の課題を調べるためには、家系図が必要になってくる。
どうして家系図?と思うかもしれないが、これを観ていくことが実は病気と密接な関わりあいがあるのだ。

また必要になってくると言ってもそんなに昔の世代の情報が必要なわけではない。

ほとんどのことは3世代前、つまりおじいちゃんおばあちゃんの世代までということだ。

この家系図を使った治療法でもあり、予防医学でもあるこの方法はこれまでにない全く新しい観点から病気を捉えており、未病を防ぎ、難病を根本から解決していく革命的方法である。

 

 まず私たちは、この家系図を使って問題の根本を解決するカウンセリングを行う。

カウンセリングといってもほぼヒアリングのようなもので、進めていくと不思議なことにあなた自身が病気の根本原因に気づいていくだろう。

そしてあなたの努力次第では、確実に病気は完治へ向けて改善していくし、それと同時に生活環境の改善までされる、まさに運命が明るくなる革命的な治療法だと言っても決して大げさではない。

私たちは家系図を使ったこの治療方法のことをジェノグラム・ダイアログ(家系図を使った対話による治療法)と呼んでいる。

 

 私たちの周りにあるもの全ては、単独で存在できないということはこの世界が証明している。

主体と対象、あなたとわたし、男と女、前と後ろ、縦と横、プラスとマイナス、交感神経と副交感神経、光と闇など。

つまり、心に刻まれてきた傷を癒すということは、あなた一人の力では絶対に不可能ということなのだ。

あなたの心が傷付くには必ず相対する相手がいるはずだ。

ということはその傷を修復するのも、必ず相対する相手が必要になるのである。

物事の原則とは、必ず二つのものが相互作用し合うことで結果が生まれる。

これは後ほど理論のところで図解も含め詳しく説明していく。

 

 このストレスで構築された現代社会に生きる私たちは、間違いなく癌や膠原病など重度慢性病予備軍であり、その根本原因は心の傷なのだ。

これは非常に大事なことなので、しつこいほど何度も繰り返し説明するが、無意識レベルで刻まれた心の傷を放置したまま、食事や生活習慣の改善という外的要因だけ変えても、絶対に解決することはできない。

病気を完治するためには、心の内的要因、現実の外的要因と二つの要素の治療が必要になる。

またこれも繰り返しになるが、現在の病気が発症するストレスの発生原因を掘り下げて行くと、必ず先祖からの親子関係というところへ辿り着く。

次章から家系図の読み方とその証拠たる内容を説明して行こうと思う。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
リンク
現段階で信頼できるブログ一覧
お天気情報
プロフィール
HN:
レニーパスタ
性別:
男性
職業:
ジャーナリスト
趣味:
ボランティア
自己紹介:
自称「ジャーナリスト」
ネット放送局「ユニミックス」にてDJをしています。
番組名「ミッドナイトトーク」

ミッドな夜にミッドな気分で聞いていただけると嬉しいです。
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]