忍者ブログ
ミッドな夜にミッドなトークをお届けするミッドナイトトーク。 ネット放送局「ユニミックス」の番組、ミッドナイトトークは、こちらのブログの日記がベースになっています。 真実を追究していくことがミッドナイトトークのテーマです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケシュ財団といえば、福島の汚染除去の技術提供者としても名乗りを上げているが、それ以外にもフリーエネルギーを世界の国に向けて、その技術を提供するという活動も行っている。

そのケシュ財団であるが、過去におけるホーキンズ博士のブラックホール理論の矛盾を指摘し、新理論を提唱したことでも有名だが、実際には既存の権威主義者たちによる様々な妨害で全く評価されていないようだ。

さて、そんな新理論だが、それに対しミッドナイトトークから追加のブラックホール理論を提議したい。

そもそも科学者というのは、目に見える世界が研究の対象であるのかどうなのか。それが仇となり、まさしく見えないことを無視するからか、いつまで経っても見えない世界がある。

ケシュ理論では、簡単にいうと「宇宙環境で集積する主要惑星の重力磁場と呼ぶものが宇宙や銀河、陽子や電子の中心であり、エネルギーと環境の磁場と生命のすべての源である」とし、更に「光と放射能はブラックホールを逃れ、またこのブラックホールとは物質を生み出す場であり、宇宙の源である」ということだが、ここにおいて、若干の勘違いをしている。

宇宙の中心であるということに異論はないが、正確なことを言えば、ブラックホールは何も一つだけではない。だからといって、宇宙の中心が数多く存在するという意味ではない。

ブラックホールは物質を生み出す場ではなく、物質世界に対する反物質の存在であるということなのだ。

光も放射能も一言で言えば、物質なのだが、その反物質の世界の入り口がブラックホールであり、物質と反物質との境界にあたる一点だということ。従って、反物質の世界を霊的な世界だとすれば、霊的実体が物質化するポイントがブラックホールという表現が正しい。

この理論は、宇宙が二性一元論であるという観点からの展開である。

いよいよ人類は科学の分野において最終段階に近付きつつある。
超時間・超空間の概念が理解できればゴールです。超物質世界への入り口がヒッグス粒子の証明なのだと思う。

拍手[8回]

PR
この世の全てのものはどんなものであっても必ず2性から成り立っていて、その2性が一つの統一体として初めて一個の存在となります。

人間には霊体があり、そこに心情(魂)の世界が合わさり霊人となります。
人間の成長とは、肉体の成長と霊体の成長だけでは不十分なのです。

人間には、肉の心と霊の心があり、その2性が合わさり初めて人間の心というのです。

みなさんが神の世界をイメージする時に、そこには喜びや楽しみだけの世界だと思っているかもしれません。しかし実際はそうではないのです。

神の世界であっても苦しみや苦労があるのです。

ではなぜ、神の世界であってもそのような苦しみや苦労があるのでしょうか?

人間の魂、心情の成長=霊人の完成というものがどういったものかということが分かれば、答えは簡単なのです。

神は最高位の王座に座っていると言われるが、確かにそれも間違いではなく、神の王座と言われる場所に座していると考えることは決して間違いではありません。

しかし、神でさえもその座に位置するまでに多くの産みの苦しみを経験してきたのです。

神は人間を創造し、その人間に対してただ単に命令だけをしてきたと思われがちですが、決してそうではありません。
何も分からない無邪気な幼児を育てる親を考えてみてください。
立場は親でありますが、決して偉そうな状況ではないのです。

赤子はおしっこを漏らした時には、おしめを交換し、お腹が空いたと泣き出せば、お乳を飲ませます。
体を洗い、服を着せ、何から何まで赤子のために、寝る時間も奪われ、時には食事する時間すら無いこともあります。

その行為だけを見れば、母親はまるで赤子の奴隷のようです。

何が言いたいのかと言えば、愛とはそういう次元から始まるものだということ。
偉そうにしているのが愛ではないのです。

さて次に人間の成長という話に戻りますが、人間は幼児の段階からどんどん大人になっていくのです。
人間には霊の心と肉の心があるという話をしましたが、肉の心は本能といわれる物だと考えてください。
この本能は生まれた時に備わっていて、それが後に身に付けていく知識や経験で、その機能が高まっていくのです。

ところがもう一つの霊の心(心情=魂)の成長は、経験とともに神の言霊によって高まっていくのです。
ここでは知識は不要です。神の言霊というのは知識ではなく、愛そのものなのです。
その愛の波動と実際の人生経験の中から来る精神的な波動が共鳴しあって、霊の心が成長するというのが原理です。

さて、霊の心の成長と、愛とは奴隷のようなものだということと、人生体験、神の言霊。この関係については、また次回お話したいと思います。

なぜ神の世界にも苦しみや苦労があるのかということが分かると思います。

拍手[5回]

2013年、最後のトークイベントが一昨日終りました。
人類の歴史を3つに分けるとするならば、仏教やユダヤ教の時代。キリスト教やイスラム教の時代。そして現代の新興宗教から無宗教の時代。

今は新興宗教の時代を超えて無宗教の時代。

宗教というと胡散臭がる人がいるが、その中で神を否定する立場での人。そしてもう一つは、腐敗堕落した宗教の実体を憂いて否定する人。

いずれにしても、もう宗教によって人々が上昇する時代は幕を閉じ、これからからは誰もが開かれた世界での人間完成を目指す時。

そんな中でもっとも高めるべきことは霊性と心情そして愛ですね。
霊性を高めるためのポイントはまとめましたが、これからいよいよ実践に移していく期間です。

非常に胡散臭くなってきました。

実践研究のことについては、個人的なこととして伏せておきます。
今後、必要性が生まれてきますので、その時には紹介いたします。


さて、そういうことで、人間の未開拓な部分とは正に霊的な世界の能力です。
自分のことが分かると共に相手のことが分かるというのが本来の人間です。
そして人間からはエネルギーがいつも発せられています。
そのエネルギーが存在することを理解していない人が多いですが、それが問題です。

2014年がそこの部分をもっとオープンにしていきたい。
不思議なことではなく、それが普通なのです。
それが失われていることが不幸の要因の一つになっているのです。

人間は感情の生き物ではなく、心情の生き物なのです。感情と心情は領域が違います。
心情の世界を高めながら、貢献できることがあります。
それを広めていきましょう。

2014年は大変な年になりますが、それを癒していくことが重要です。
一人でも多くの人々の心が癒されるように・・・。

拍手[4回]

最近、書き始めている宇宙理論ですが、今後は遺伝子のなぞについても解説が必要な時代になってきたと感じつつも、今日は別のテーマです。

この宇宙森羅万象の世界には、全てにおいて必ずその存在のための中心があります。
ですからこの世界には無数の中心が存在するのです。

地球には地軸という中心があり、それを中心に回転しています。
銀河系にもやはり銀河系の中心があります。

ひとつの存在に中心は1つしかありません。二つの中心や3つの中心があれば、必ずその回転は不安定になり、あるいは回転することすら出来ません。

そして、無数にある中心にも秩序があります。

小さな中心は、それよりもより大きな中心の周りを回ります。更にその中心も更に大きな中心を中心として回ります。

例えば、人間一個の存在にもその中心があります。人間の中心って何でしょう。
それは心です。もちろん厳密なことを言えば、愛する心情になります。

その個人が家庭の中に存在する時には、家庭の中心を中心として存在します。

家庭の中心とは父母です。おじいちゃんとおばあちゃんがいれば、おじいちゃんが中心です。
ですが、おじいちゃんとおばあちゃんが深い愛情で結ばれていれば、二人だけれども祖父母は一つの中心となります。

回転すれば、一つになるのです。

家庭の中心は祖父母です。祖父母とお父さんが一つになっていれば、それもまた一つの中心となります。
ですから、家長はお父さんですが、祖父母とお父さんが中心になります。
お父さんとお母さんが一つになれば、祖父母と父母が家庭の中心となります。

そのようにどんどん小さな中心はより高次元の中心と一つとなりながら大きな中心と繋がっていくのです。

家で、体を悪くしているおばあちゃんが居れば、みんながおばあちゃんのことが気になるのです。

食事をしていてもおばあちゃんのことが気がかりで、ご飯の味よりもおばあちゃんのことが気になって仕方ないのです。
これも中心性ということなのです。

自分のことばかり話す人は心が寂しい人なのです。人を楽しませたいとか喜ばせたいという思いで話をする人は愛の人なのです。

でも寂しい人が居れば、みんながその気持ちを汲んであげて、話を聞いてあげるのです。
話を聞いてあげる人が、どんどん大きな中心に近くなっていくのです。


この世界には、全て親がまず責任を取ろうとするのです。次に子供の責任を期待するのです。
親は全ての責任を取ろうとしますが、子供の責任には絶対に手を出さないのです。
出したくても出さないのです。それが親の愛なのです。

そして子供が子供の次元での責任を果たしてくれることを真剣に祈っているのです。

それと同じように、神も人間に対して祈っているのです。神が祈っているのです。
祈るのは人間だけではないのです。人間が立派に成長し完成することを涙を流しながら祈っているのです。
それが親の愛であり、神の愛なのです。

拍手[6回]

宇宙理論の概要は前回にアップしました。

それらを元に整理すべき課題を項目として記してみる。

これらの項目を整理することで、誰もが本来持っている力を取り戻すことが出来るはず。

原理は単純で分かり易いのだが、既存の概念や偏見などの間違った思いや理論が、この単純な原理を複雑に難しく考えてしまうという習慣があり、理解の妨げとなっている。

では、整理すべき項目を列挙してみる。続きは下のリンクより

拍手[6回]

一次元の世界は点と線。二次元は面の世界。三次元は立体。

最近ある有名な学者が多次元の世界についての学説を発表し日本にも来て大学で講演もなさった。

しかしそもそも一次元なんて世界を言葉の上では説明できても、実際に面のない点や線が存在できるのか?

立体のない面の世界って存在できるのだろうか?


点と線と面は立体という世界の中に内包され、一次元から3次元までは同じ次元の世界であり、切り離して考えるといつまでたっても真理に出会うことは出来ない。


そして時間と空間。これが3次元の世界であるが、点にも線にも平面にも時間と空間は存在するのである。


数理学の世界において、割り切れない数がある。

この宇宙は数理的に存在しているが、割り切れない数がある。だが理論的には説明は出来る。

拍手[0回]

最近になってまた少しずつ宇宙人やUFOについての話題が登場するようになってきましたが、よく考えてみて下さい。

宇宙人であろうがUFOであろうが、結局はこの広大な宇宙の中に存在する一員であるということです。

それは何を意味するかといえば、仮に宇宙人と言われる地球外生命が存在したとしても、彼らも我々人間と同じ原理原則の中で支配されているということです。


ただし、ここでもう少し我々が深く知るべきことは、人間としての地球人がこの宇宙の中で感じえる範囲というものは、限られているということです。

この宇宙は波長というものが存在します。


その波長は我々人間の持っている波長と同調しうる部分もあれば、そうでない部分(我々人間には感知しえない)があるということです。

既にご存知の色の世界。音の世界。光の世界だけを取ってみても、紫外線、赤外線に関しては、我々人間の肉眼では感知し得ないが、間違いなく存在する色の世界、光の世界があるのです。

音の世界も同様です。

しかし、その人間に感知しえない世界であっても、根本原理は同じものなんです。

また、人間の五感で感じ得ないから存在しないという馬鹿げたことをいう時代はもう終わったんです。
あなたの頭の中の偏見を捨てる時がきたのです。

そうでなければ、これからの時代を正しく認識できないからです。


人間はそこに気付かない限りいつまでも愚かな存在でしかないでしょう。

俗にいう霊の世界。

これからは感じれる人間が普通の人間と言われるようになり、感じれない人間は障害のある人間と言われるでしょう。

これらは人間だれもが持っている感覚ですが、ずっと使われずにきただけです。



訓練、開発でどんどん目覚めることは可能です。


人間は肉体と霊体とが重なり合った存在です。どちらもエネルギーが無ければ成り立ちません。
僕の経験とこれまでの学習してきた理論からすると、本来同じバランスであるべき肉体と霊体のエネルギーバランスが狂っており、霊体のエネルギーよりも肉体のエネルギーが勝っているのが今日の人間のようです。

なので、霊感を一時的に強めようとすれば、このエネルギーバランスを同じようにすることで可能となります。

一番手っ取り早い方法は、肉体を弱めることです。

例えば、何日も食事をしない。水だけで過ごす。何日も睡眠不足の状態を続ける。そして体力を使うように適度な運動を並行して行う。

早ければ、3日。或いは7日を過ぎる頃から霊聴現象が起きるでしょう。
金縛りは疲れていると起こるなどとよく言われます。
当然疲れていると、霊を感じやすくなりますから、金縛りという霊現象を体験します。
これは疲労現象だという学者がいますが、確かに側面だけをみるとそうです。
しかし、これは疲労がもたらした霊体験なんです。


ちょっと話が横道にそれてしまいましたが、このように宇宙は無限の波長が存在し、その根本原因は一つだということです。

ものを見て美しいと感じる感性。嬉しいと感じる感情・・・・。諸々のものが第一原因といわれる見えない存在、一なる存在から出発しているということに気付くべきです。


人間の存在意義や存在価値、宇宙の存在意義など、その第一原因の存在解明から全てが始まるべきとき、始めるべき時代に来ています。

拍手[2回]

我々の住む世界は、時間、空間というルールによって限定された枠が存在する。


原因となる、一なる存在から出発し、この世界で2つの存在になり、そして更に時空を越えた次なる次元では元の1より更に高次元なレベルで一つとなる。


唯物弁証法でいうところの正反合ではなく、正和合のようなパターンが繰り返されているのだ。

正反合の理論では、正は最初の元となる1で、それらが二つの相対する存在として争い(反)、そして次の新しい次元へと昇華(合)すると説明するが、そうではない。

正が、次の次元で2極化(和)された時には相対した調和するものとして回転し、そして次なる次元へ昇華(合)して新しいものが誕生する。


そこには争いなど存在しない。対立など存在しない。
見事に調和の取れた回転運動、円運動をするようになる。


ちょっと抽象的であるが、こんなところである。


この2極化という理論が宇宙の根底にあって、全てに働きかけている理論である。
もっと抽象的な表現で言えば、それは「愛」の法則なのである。

宇宙が形を取って現れたものが人間の男と女なのである。

曼荼羅は宇宙を現しているが、まさしく男と女がそれであり、そこには闘争や憎しみなどない世界である。
男と女が円運動をし、回転し、一つとなった境地が、宇宙との一体感であり、愛の体感なのである。

今ここでは、そこに介在する愛のエネルギー理論に関しての説明は割愛しているが、
要は、愛のない、感情のない男女の結合は、宇宙との一体感を得ることはできない貧弱な行為なのである。


では、愛のある結合は、どのような現象が起きているのか?

それはまたどこかのテーマでお話します。

今回は簡単に宇宙の根本原理についての内容でした。

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
リンク
現段階で信頼できるブログ一覧
お天気情報
プロフィール
HN:
レニーパスタ
性別:
男性
職業:
ジャーナリスト
趣味:
ボランティア
自己紹介:
自称「ジャーナリスト」
ネット放送局「ユニミックス」にてDJをしています。
番組名「ミッドナイトトーク」

ミッドな夜にミッドな気分で聞いていただけると嬉しいです。
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]