忍者ブログ
ミッドな夜にミッドなトークをお届けするミッドナイトトーク。 ネット放送局「ユニミックス」の番組、ミッドナイトトークは、こちらのブログの日記がベースになっています。 真実を追究していくことがミッドナイトトークのテーマです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この世の全てのものはどんなものであっても必ず2性から成り立っていて、その2性が一つの統一体として初めて一個の存在となります。

人間には霊体があり、そこに心情(魂)の世界が合わさり霊人となります。
人間の成長とは、肉体の成長と霊体の成長だけでは不十分なのです。

人間には、肉の心と霊の心があり、その2性が合わさり初めて人間の心というのです。

みなさんが神の世界をイメージする時に、そこには喜びや楽しみだけの世界だと思っているかもしれません。しかし実際はそうではないのです。

神の世界であっても苦しみや苦労があるのです。

ではなぜ、神の世界であってもそのような苦しみや苦労があるのでしょうか?

人間の魂、心情の成長=霊人の完成というものがどういったものかということが分かれば、答えは簡単なのです。

神は最高位の王座に座っていると言われるが、確かにそれも間違いではなく、神の王座と言われる場所に座していると考えることは決して間違いではありません。

しかし、神でさえもその座に位置するまでに多くの産みの苦しみを経験してきたのです。

神は人間を創造し、その人間に対してただ単に命令だけをしてきたと思われがちですが、決してそうではありません。
何も分からない無邪気な幼児を育てる親を考えてみてください。
立場は親でありますが、決して偉そうな状況ではないのです。

赤子はおしっこを漏らした時には、おしめを交換し、お腹が空いたと泣き出せば、お乳を飲ませます。
体を洗い、服を着せ、何から何まで赤子のために、寝る時間も奪われ、時には食事する時間すら無いこともあります。

その行為だけを見れば、母親はまるで赤子の奴隷のようです。

何が言いたいのかと言えば、愛とはそういう次元から始まるものだということ。
偉そうにしているのが愛ではないのです。

さて次に人間の成長という話に戻りますが、人間は幼児の段階からどんどん大人になっていくのです。
人間には霊の心と肉の心があるという話をしましたが、肉の心は本能といわれる物だと考えてください。
この本能は生まれた時に備わっていて、それが後に身に付けていく知識や経験で、その機能が高まっていくのです。

ところがもう一つの霊の心(心情=魂)の成長は、経験とともに神の言霊によって高まっていくのです。
ここでは知識は不要です。神の言霊というのは知識ではなく、愛そのものなのです。
その愛の波動と実際の人生経験の中から来る精神的な波動が共鳴しあって、霊の心が成長するというのが原理です。

さて、霊の心の成長と、愛とは奴隷のようなものだということと、人生体験、神の言霊。この関係については、また次回お話したいと思います。

なぜ神の世界にも苦しみや苦労があるのかということが分かると思います。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
リンク
現段階で信頼できるブログ一覧
お天気情報
プロフィール
HN:
レニーパスタ
性別:
男性
職業:
ジャーナリスト
趣味:
ボランティア
自己紹介:
自称「ジャーナリスト」
ネット放送局「ユニミックス」にてDJをしています。
番組名「ミッドナイトトーク」

ミッドな夜にミッドな気分で聞いていただけると嬉しいです。
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]