忍者ブログ
ミッドな夜にミッドなトークをお届けするミッドナイトトーク。 ネット放送局「ユニミックス」の番組、ミッドナイトトークは、こちらのブログの日記がベースになっています。 真実を追究していくことがミッドナイトトークのテーマです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年、最後のトークイベントが一昨日終りました。
人類の歴史を3つに分けるとするならば、仏教やユダヤ教の時代。キリスト教やイスラム教の時代。そして現代の新興宗教から無宗教の時代。

今は新興宗教の時代を超えて無宗教の時代。

宗教というと胡散臭がる人がいるが、その中で神を否定する立場での人。そしてもう一つは、腐敗堕落した宗教の実体を憂いて否定する人。

いずれにしても、もう宗教によって人々が上昇する時代は幕を閉じ、これからからは誰もが開かれた世界での人間完成を目指す時。

そんな中でもっとも高めるべきことは霊性と心情そして愛ですね。
霊性を高めるためのポイントはまとめましたが、これからいよいよ実践に移していく期間です。

非常に胡散臭くなってきました。

実践研究のことについては、個人的なこととして伏せておきます。
今後、必要性が生まれてきますので、その時には紹介いたします。


さて、そういうことで、人間の未開拓な部分とは正に霊的な世界の能力です。
自分のことが分かると共に相手のことが分かるというのが本来の人間です。
そして人間からはエネルギーがいつも発せられています。
そのエネルギーが存在することを理解していない人が多いですが、それが問題です。

2014年がそこの部分をもっとオープンにしていきたい。
不思議なことではなく、それが普通なのです。
それが失われていることが不幸の要因の一つになっているのです。

人間は感情の生き物ではなく、心情の生き物なのです。感情と心情は領域が違います。
心情の世界を高めながら、貢献できることがあります。
それを広めていきましょう。

2014年は大変な年になりますが、それを癒していくことが重要です。
一人でも多くの人々の心が癒されるように・・・。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
リンク
現段階で信頼できるブログ一覧
お天気情報
プロフィール
HN:
レニーパスタ
性別:
男性
職業:
ジャーナリスト
趣味:
ボランティア
自己紹介:
自称「ジャーナリスト」
ネット放送局「ユニミックス」にてDJをしています。
番組名「ミッドナイトトーク」

ミッドな夜にミッドな気分で聞いていただけると嬉しいです。
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]