忍者ブログ
ミッドな夜にミッドなトークをお届けするミッドナイトトーク。 ネット放送局「ユニミックス」の番組、ミッドナイトトークは、こちらのブログの日記がベースになっています。 真実を追究していくことがミッドナイトトークのテーマです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既にいくつかの課題項目を列挙しましたが、ここでは霊的な世界との関係においての研究課題を列挙してみます。

見えないものとして感情という世界があります。感情もエネルギー的存在なのです。
もちろん意識も同じエネルギー的存在です。
このエネルギーの存在を理論的に理解し把握することで、医学の世界にも応用できます。

正の感情は体にエネルギーを取り込みますが、負の感情は体からエネルギーを奪っていきます。

感情とエネルギーと人間の脳という観点でまとめてみました。

拍手[4回]

PR
最近では気功や霊気をはじめとして、宇宙の真理に立脚しない理論で取り扱っている人々が多いように思う。

そこで、過去に霊的存在から教えていただいたうろ覚えの内容をもう一度整理してみることの必要性を感じ、ここにまとめていこうとおもう。

どこまでまとめ得るかどうかは不安であるが、この記事には著作権など求めるものではなく、そんな権利は誰にもない。従ってリンクフリーであり、これらの内容を更に応用して完成していただくことも大歓迎である。

宇宙理論、メモ覚書その1

1.この宇宙は陽と陰の関係で展開し、存在している。言い換えればエネルギーのプラスとマイナス。

2.展開された陽と陰は結果の世界であり、原因の世界ではなく、原因の世界には宇宙創造の原因、すなわち理由や目的、そしてその動機が存在している。

3.原因と結果の世界は、人間の認識という観点から表現すれば、見える世界と見えない世界という言葉が適当かと思う。

4.この見える世界と見えない世界は、同一の存在であり、何が違うのかと言えば、波長が違うだけということ。

5.陽と陰で展開するこの宇宙は、この両者が融合し共に影響し合い回転するようになる。

6.宇宙が回転している理由は、陽と陰という関係性が存在するからである。そして回転する目的は、人間の言葉で表現すれば、愛の完成と言える。

7.愛の完成を違った言葉で表現すれば、喜びの完成とも言える。

以上ことを基礎として、霊気や気功といった世界との関係について触れていこうと思う。


拍手[3回]

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
リンク
現段階で信頼できるブログ一覧
お天気情報
プロフィール
HN:
レニーパスタ
性別:
男性
職業:
ジャーナリスト
趣味:
ボランティア
自己紹介:
自称「ジャーナリスト」
ネット放送局「ユニミックス」にてDJをしています。
番組名「ミッドナイトトーク」

ミッドな夜にミッドな気分で聞いていただけると嬉しいです。
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]