忍者ブログ
ミッドな夜にミッドなトークをお届けするミッドナイトトーク。 ネット放送局「ユニミックス」の番組、ミッドナイトトークは、こちらのブログの日記がベースになっています。 真実を追究していくことがミッドナイトトークのテーマです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、書き始めている宇宙理論ですが、今後は遺伝子のなぞについても解説が必要な時代になってきたと感じつつも、今日は別のテーマです。

この宇宙森羅万象の世界には、全てにおいて必ずその存在のための中心があります。
ですからこの世界には無数の中心が存在するのです。

地球には地軸という中心があり、それを中心に回転しています。
銀河系にもやはり銀河系の中心があります。

ひとつの存在に中心は1つしかありません。二つの中心や3つの中心があれば、必ずその回転は不安定になり、あるいは回転することすら出来ません。

そして、無数にある中心にも秩序があります。

小さな中心は、それよりもより大きな中心の周りを回ります。更にその中心も更に大きな中心を中心として回ります。

例えば、人間一個の存在にもその中心があります。人間の中心って何でしょう。
それは心です。もちろん厳密なことを言えば、愛する心情になります。

その個人が家庭の中に存在する時には、家庭の中心を中心として存在します。

家庭の中心とは父母です。おじいちゃんとおばあちゃんがいれば、おじいちゃんが中心です。
ですが、おじいちゃんとおばあちゃんが深い愛情で結ばれていれば、二人だけれども祖父母は一つの中心となります。

回転すれば、一つになるのです。

家庭の中心は祖父母です。祖父母とお父さんが一つになっていれば、それもまた一つの中心となります。
ですから、家長はお父さんですが、祖父母とお父さんが中心になります。
お父さんとお母さんが一つになれば、祖父母と父母が家庭の中心となります。

そのようにどんどん小さな中心はより高次元の中心と一つとなりながら大きな中心と繋がっていくのです。

家で、体を悪くしているおばあちゃんが居れば、みんながおばあちゃんのことが気になるのです。

食事をしていてもおばあちゃんのことが気がかりで、ご飯の味よりもおばあちゃんのことが気になって仕方ないのです。
これも中心性ということなのです。

自分のことばかり話す人は心が寂しい人なのです。人を楽しませたいとか喜ばせたいという思いで話をする人は愛の人なのです。

でも寂しい人が居れば、みんながその気持ちを汲んであげて、話を聞いてあげるのです。
話を聞いてあげる人が、どんどん大きな中心に近くなっていくのです。


この世界には、全て親がまず責任を取ろうとするのです。次に子供の責任を期待するのです。
親は全ての責任を取ろうとしますが、子供の責任には絶対に手を出さないのです。
出したくても出さないのです。それが親の愛なのです。

そして子供が子供の次元での責任を果たしてくれることを真剣に祈っているのです。

それと同じように、神も人間に対して祈っているのです。神が祈っているのです。
祈るのは人間だけではないのです。人間が立派に成長し完成することを涙を流しながら祈っているのです。
それが親の愛であり、神の愛なのです。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
リンク
現段階で信頼できるブログ一覧
お天気情報
プロフィール
HN:
レニーパスタ
性別:
男性
職業:
ジャーナリスト
趣味:
ボランティア
自己紹介:
自称「ジャーナリスト」
ネット放送局「ユニミックス」にてDJをしています。
番組名「ミッドナイトトーク」

ミッドな夜にミッドな気分で聞いていただけると嬉しいです。
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]