忍者ブログ
ミッドな夜にミッドなトークをお届けするミッドナイトトーク。 ネット放送局「ユニミックス」の番組、ミッドナイトトークは、こちらのブログの日記がベースになっています。 真実を追究していくことがミッドナイトトークのテーマです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真実はどこまで行っても真実なのです。

人間の歴史上において、人間の堕落ということについて、これまでいくつかの諸説がありましたが、紛れもない事実として、人間と天使との堕落という出来事です。

事実は事実であり、間もなくそのことへの明確な回答が明らかになります。

仮にこの事実が偽りであるとするならば、既に2000年前に他界したイエスキリストから送られるメッセージにおいて、聖書に記述されている蛇が人間を誘惑したという箇所についての言及があり、訂正を求めてくるでしょう。なぜなら彼は既に霊界におり、霊界における真実の姿を余すところなく目撃しているからです。

しかし問題は、この人間の堕落に関して、人間には責任がなく、堕落した天使に責任があるというような解釈や理解がされているということです。

堕落の誘発させた最初の存在は確かに天使ではあるが、その誘惑を断ち切り乗り越え、神の子としての威厳を具現化させなければいけなかったという責任。この責任が人間にはあったのであり、その責任を果たせなかったのは人間であり、堕落の問題に関しての責任はあくまでも人間にあるのです。


また、神々という言葉についてですが、神という存在を人間や宇宙創造神を指すのであれば、神々という言葉は間違いとなります。
神は唯一であり、絶対的な存在です。仮に神々という言葉を有効とするのであれば、唯一絶対なる第一原因としての創造神を別の名称で呼び、神という言葉を含めることは問題となるでしょう。

最後にお伝えしたいことは、今地球上に多くの霊的メッセージが降りてきています。
しかし、最高位の立場からのメッセージというものは、どこにでもあるというものではなく、誰にでも簡単に降りてくるというものでもありません。

ですから、霊的な世界を3つに分けるとすれば、天国界、楽園界、霊界となり、そのほとんどが霊界からのものであり、高くても楽園界からのメッセージです。

霊界からのメッセージの特徴は、真実なる愛の問題に触れることがありません。
そして、もう一つの特徴は上で説明した人間の堕落の問題に関して真実を伝えることはありません。

特に堕落した天使の世界(霊界)から送られてくるものは、天使世界の堕落について隠匿し、イエスキリストが誕生する以前の霊たちを中心に行動しています。

そして神々という言葉を頻繁に使います。その神々とは堕落した天使たちが自らを称して語っています。彼らも彼らの次元で知るべきところの世界を実現しようとしています。

さて、今この地球上には、様々な霊的な存在が集団的な行動を起こして、人間に働きかけてきています。大きく分けると上でお話した3つの霊的世界です。
いずれ最上界の霊的世界と繋がっていきますが、それはあくまでも人間世界での動向と連動しながらのこととなりますので、人間世界において国境が撤廃されたり、宗教間の対立が消滅していくことで霊的世界も繋がっていきます。

2015年。今年は人間世界と霊的世界との交流が活発化している年となっています。
色んな現象が起き、また霊的世界からの干渉が人間世界へ起こっています。

それは、今年から人間世界が混沌とし、迷路に迷い込んだ状態ということが出来ます。
そのような状態から少しでも早く抜け出す方法は、慌てず、焦らず、常に真実の道を探し求め、エゴイズム的な思考からより公益な思考を中心に保ち、全ての責任を一身に受けるというくらいの意思を持って生きることです。

そうすると、こちらが求めなくとも必ず高次の霊的世界が多くの気付きを与えてくれます。ですから、人間の果たすべきことは、霊的世界からのメッセージを求めるのではなく、人間が果たすべき責任を知り、その責任を果たすことに意識を向けることが重要なのです。

2015年4月15日(水)

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感謝
いつもありがとうございます
鎌田わこ 2015/04/15(Wed)09:28:36 編集
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
リンク
現段階で信頼できるブログ一覧
お天気情報
プロフィール
HN:
レニーパスタ
性別:
男性
職業:
ジャーナリスト
趣味:
ボランティア
自己紹介:
自称「ジャーナリスト」
ネット放送局「ユニミックス」にてDJをしています。
番組名「ミッドナイトトーク」

ミッドな夜にミッドな気分で聞いていただけると嬉しいです。
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]