忍者ブログ
ミッドな夜にミッドなトークをお届けするミッドナイトトーク。 ネット放送局「ユニミックス」の番組、ミッドナイトトークは、こちらのブログの日記がベースになっています。 真実を追究していくことがミッドナイトトークのテーマです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦後アメリカによる徹底した戦略により骨抜きにされた日本。

我輩の主張と一致した見解をようやく示しましたね。

都知事もたまには正論を言うんだと感心したので転載しておきます。

以下転載文



【石原】日本人の精神が戦後65年かけて、「平和の毒」に侵されてしまったからでしょう。有史以来、平和とは、犠牲を払って獲得するものです。日本人だって、戦前まではそうしてきた。無血革命と言われた明治維新でさえ、少なからぬ血が流れている。

拍手[4回]


  ところが戦後、アメリカにこの国は骨抜きにされてしまった。アメリカは自由の国を標榜しているが、その国が日本にしたことは、例えば、1万冊近い本を発禁 処分にすることだった。彼らは、自分たちの利益に適う国にするために、徹底的に抑圧し、日本人の考え方そのもの、いわば「価値の基軸」を崩したのです。

 だが日本は、誰も声を上げなかった。唯々諾々と従い、アメリカの妾として過ごしさえすれば、何の犠牲も払わず平和が手に入る状況をむしろすすんで受け入れてきた。日本の平和とは、アメリカの愛人手当のようなものだ。

 犠牲なき平和を享受し、堕落した日本人は公に奉仕することを忘れてしまった。家族のため、公のため、国のために行動するという心がない。誰かに任せておけばいい、という発想になってしまった。するとどうなるか。残ったのは「自分のため」という個の欲望だけだ。

※SAPIO 2010年10月13・20日号

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
リンク
現段階で信頼できるブログ一覧
お天気情報
プロフィール
HN:
レニーパスタ
性別:
男性
職業:
ジャーナリスト
趣味:
ボランティア
自己紹介:
自称「ジャーナリスト」
ネット放送局「ユニミックス」にてDJをしています。
番組名「ミッドナイトトーク」

ミッドな夜にミッドな気分で聞いていただけると嬉しいです。
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]