忍者ブログ
ミッドな夜にミッドなトークをお届けするミッドナイトトーク。 ネット放送局「ユニミックス」の番組、ミッドナイトトークは、こちらのブログの日記がベースになっています。 真実を追究していくことがミッドナイトトークのテーマです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年、世界の主要な国家で政権交代のイベントが行われる。
誰を選ぶか誰が選ばれるか?

これは非常に重要なことであるが、それと同時にその後に訪れる今しばらくの経済危機に対しての対応が重要となる。

今年ますます急増する企業の倒産。リストラの嵐。失業者、ホームレス、自殺者・・・・・。この事態を避けて通ることは出来ないが、救済する手立ては無限にあるだろう。
何よりも全てを優先して、お互いが助け合うという精神で、身近な地域におけるコミュニティ体制の確立が求められる。

行政任せでは事が進まないだろう。


お金が不足している人には余裕のある人がフォローする。モノが不足している人には余裕のある人がフォローする。
日本人は心を開くことが苦手な民族である。
だから、誰もが互いに心を開いて、助けを求めたり、助けたり出来る関係作りがなければならない。


日本だけではなく世界的な経済危機にあるということが感じられない人々は休んでいても良い。
今の状況を感じれる人は、それなりの使命や役割があるのだと思う。

必ず成し遂げることが出来ると信じている。

信じることで全てが動いていくことも信じている。

自分自身はまだまだ大丈夫だ。でも今この瞬間にも助けを必要としている人々がいるはずだ。
特に子供やお年寄りは自ら声を発することが出来なかったりしなかったりする。

幼い命を救わなければいけない。お年寄りを守らなければいけない。
それは、出来る人がやるべき義務なのだ。

このままで良いと思う国民は何もしなくても良い。出来る人がやるべき義務なのだ。
出来る人はきっと沢山居ると思う。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何かしたいけど、色んな事情でできない人。
勇気が無い人。
もいると思います。

そんな人は意識だけでも変えたら、きっと目の前に見えることも変わってくると思います。

自分に見える世界や現象は意識が具現化したものですから。

何もできない自分が腹立たしい。
家庭が大事、子供が大事、友達恋人が大事。
せめて

ならば祈ろう!
Rock 2012/02/24(Fri)03:45:14 編集
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
リンク
現段階で信頼できるブログ一覧
お天気情報
プロフィール
HN:
レニーパスタ
性別:
男性
職業:
ジャーナリスト
趣味:
ボランティア
自己紹介:
自称「ジャーナリスト」
ネット放送局「ユニミックス」にてDJをしています。
番組名「ミッドナイトトーク」

ミッドな夜にミッドな気分で聞いていただけると嬉しいです。
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]