忍者ブログ
ミッドな夜にミッドなトークをお届けするミッドナイトトーク。 ネット放送局「ユニミックス」の番組、ミッドナイトトークは、こちらのブログの日記がベースになっています。 真実を追究していくことがミッドナイトトークのテーマです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまで何度か来るべき新しい世界について話して来ました。

おおよそ30年も昔からです。そしてその一つ一つが現実のものとなり、これまで話してきたことが間違っていないということを実感します。

ところがこれまで話してきた中で、あと一つ僕自身もまだこの目で確認していないことが残っています。
それがアメリカや日本の経済が破綻した後の世界です。これから訪れる世界についてはもう既に話しています。

それはこれからこの目で確認していくことになるのですが、なぜここまで世界の流れが読めるのか?
疑問に思う人が多くいます。

その答えはそれほど難しくもないのです。なぜ世界の流れが読めるのか。少しお話しましょう。

拍手[0回]


誰もが今3月。とても寒い毎日の時期ですが、やがて春が来るということは誰もがきっと確信しているはず。
これが自然の摂理です。自然の法則だから誰もが分かるのです。

ところが自然の摂理も突然狂うことがあります。それは人間の様々な過ちによって、環境破壊が気象に影響を与えたりした時です。
或いは、自然科学や天文学、その他諸々の科学の知恵で、単純な自然の摂理だけではなく、それ以外の例外ということも理解できたりします。

要するにあらゆる知識を集結することで、自然の摂理をより正確に理解することが出来るようになります。


そうです。
世界の流れを理解するということもこれと同じようなものです。

世界の流れに関係する法則や摂理を理解することで、時代の流れやこれから訪れようとする世界が理解できるようになります。

ただし人間が起こす行動が世界の情勢へ反映する領域については、自然の摂理を判断するということとは少し勝手が違います。

なぜかと言えば、自然は本能で動いているので、その行動パターンについて理解しやすいですが、人間には本能だけではなく、自由意志というものが関係してきます。

本能と自由意志は同じ性質のものではありません。
ですから、この自由意志を持っている人間の関係する世界の流れには、若干の時間のずれが生じたりします。

しかし、それでも流れの本流は変化することはないのです。
僕はただ自然だけではなく、この人間をも含めて働いている摂理、法則についてある程度理解しているのです。
ですから、これからの時代の流れを感じ取ることが出来るのです。


ところで僕が世界の流れが分かるという話をするとこのように反論する方がよくいます。
「そんなこと分かってしまうと面白くない」

このように答える方々は、全くことの本質を掴んでいないのです。

僕は何も運命論を語っているのではなく、宿命論を語っているのです。

あなたがどんな人生を歩み、どんな人生を残すかは、あなた自身が決めることであり、あなたの人生の結論を言っているのではないのです。それを言えば運命論になりますが、僕は宿命論を話しています。

それを簡単に言えば、「人は誰もが必ず死ぬ」というようなことが宿命論です。
あなたとあなたを生んだ親は変える事は出来ません。これは宿命です。

運命ではありません。


更に言えば、僕の語っていることは、人間の素晴らしさを語っているのです。
優れた機能を持った車に乗っているのに、もしその車の機能を理解していなければ、宝の持ち腐れなのではないでしょうか?

よく取扱説明書をよく読まないで、故障してから後悔する人がいますが、それと同じようなものではないでしょうか?


さあ、そのようなことを前提に明日はトークイベント「ザ★げつよう探検クラブ」の日です。
一人でも多くの人に聞いてもらいたいですが、決して無理強いはしません。
それはかえって逆効果になるからです。

人にはそれぞれ成長の時というものがあります。
生まれたばかりの赤ん坊に、これは美味しいですよ~~と言って、カレーライスを食べさせたり、ステーキを食べさせたりすれば、消化不良で死んでしまうことになる可能性があるように、このトークイベントの内容も、それと同じです。

無理強いしても消化不良を起こすだけで、かえって理解できるものも、反発心や偏見でだけ捉えてしまい、伝えようとしていることの本質が結局伝わらないで終わるからです。

それよりも成長の時というものを待って、何でも聞いて見るぞという柔軟な心の姿勢が出来た時に聞けばいいのです。ですが、いつまでも時は待ってくれません。

冬が過ぎ、誰もが春を迎えていても、春の訪れを知らずに、夏が過ぎ、秋になって、扉の外に出ても、また冬を過ごすということを繰り返してしまいます。
時は刻一刻と過ぎていきます。

頑なな心を持った人よりも柔軟な心を持つ人のほうが本当の自分を見つけやすいのは、このことを同じようなものではないでしょうか?


3月12日(月) トークイベント「ザ★げつよう探検クラブ」
夜7時オープン 7時半スタート。
場所は大阪、十三テハンノにて。入場料1000円(ワンドリンク付)
全国各地からのご来場をお待ちしております。


※誤字脱字ご容赦ください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
リンク
現段階で信頼できるブログ一覧
お天気情報
プロフィール
HN:
レニーパスタ
性別:
男性
職業:
ジャーナリスト
趣味:
ボランティア
自己紹介:
自称「ジャーナリスト」
ネット放送局「ユニミックス」にてDJをしています。
番組名「ミッドナイトトーク」

ミッドな夜にミッドな気分で聞いていただけると嬉しいです。
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]