忍者ブログ
ミッドな夜にミッドなトークをお届けするミッドナイトトーク。 ネット放送局「ユニミックス」の番組、ミッドナイトトークは、こちらのブログの日記がベースになっています。 真実を追究していくことがミッドナイトトークのテーマです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまで何度か触れてきましたが、今年は主要各国で大きな政権交代を迎える時。
この日本においても非常に重要な年となります。

自民党政権から民主党政権に変わり、多くの国民は世の中が良くなることを期待したと思います。
ところがいつまでたっても大きな変化が訪れる気配はありません。
それどころかますます悪化の一途をたどっています。

国会はいつまでたっても旧態依然とした状態。何一つ決めることも出来ない。その間にも生活苦に悩む人々が増え続け、こうしている間にも命を絶つ人々がいるという現実。

もうそろそろ発想を変えるべきときではないだろうか?いつまでも政治家たちに任せるという意識ではなく、自分たちの暮らしは自分たちで作り上げるべきではないだろうか?

我々にはそれが出来る可能性があります。

この世のルールは常に一部の権力者の欲望を満たすために作られてきたということに気付くべき時ではないのか。


今年に入ってから特に考えていることがある。それは何かといえば、どうすれば世の中を良くして行くために人々たちが力を合わせようとするのだろうかということです。

昨年、東北日本大地震に始まった原発事故。あの時は日本国民が一丸となって助け合おうという情熱が溢れていたように思う。ところが1年が過ぎ、さらに数ヶ月が過ぎ、日を追うごとに人々の意識や関心が再び日常の生活の中に埋没してしまい、何事も無かったかのような感覚になっているのではないだろうか?

何とかしなければと様々に活動している人々は今もいるが、誰も彼もが小さなグループを作り、バラバラな活動をしている。これでは大きな力とはなりえないことは目に見えている。
だけど小さな力でも多くの人々が共に力を合わせれば、大きな力となり、世の中を変えることは出来ます。

どうだろう。もう一度ここで共に力を合わせて世の中を良くして行くために働いてみませんか?
そして今年だけは自分のことを忘れて、世の中のために周りの人々のために、今この瞬間にも生死の狭間をさまよっている人々のために、力を合わせて考えませんか?どうするべきなのか。一緒に考え、そして皆が共に協力し合って、みんなのために行動しませんか?


2012年6月18日(月) トークイベント「ザ★げつようクラブ」でもう一度呼びかけたいと思います。
この日は初のライブ配信をユーストリームでしたいと思います。
まだ決定ではありませんが、出来るだけ多くの人々に伝えるために、ライブ配信出来るように考えて見ます。
時間は20時から約1時間の予定です。
URL http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88-%E5%AE%A3%E6%88%A6%E5%B8%83%E5%91%8A

会場は大阪十三テハンノにて。お問い合わせ 06-6308-4806

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
リンク
現段階で信頼できるブログ一覧
お天気情報
プロフィール
HN:
レニーパスタ
性別:
男性
職業:
ジャーナリスト
趣味:
ボランティア
自己紹介:
自称「ジャーナリスト」
ネット放送局「ユニミックス」にてDJをしています。
番組名「ミッドナイトトーク」

ミッドな夜にミッドな気分で聞いていただけると嬉しいです。
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]