忍者ブログ
ミッドな夜にミッドなトークをお届けするミッドナイトトーク。 ネット放送局「ユニミックス」の番組、ミッドナイトトークは、こちらのブログの日記がベースになっています。 真実を追究していくことがミッドナイトトークのテーマです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「日本のゆくえ」

2010年から大きく流れが変わっていきます。経済は2009年が底です、2010年がどん詰まりとなるでしょう。

あと二~三年はちゃんとお金は回るでしょうが、いちばんきついのは食糧問題ですね。中国は上海万博が終ったら、食糧を輸出しないと言っていますからね。だから、2010年が過ぎたら、中国からの食糧は、日本だけではなく世界に流れないということになる。

日本の食糧自給率は39%と言われていますけれども、ここから石油を使っている分を15%引きますと24%しかない。それに今度は例えば天変地異とかの異常気象を想定すると、さらに10%減って14%、最悪の場合には1割しか食糧がない。東京都の自給率は1%もないのです。

食えない、飲めないが最悪です。まず食糧の自給率を上げて、最低でも50%できれば80%に持ってこなければだめです。それも5年以内にです。ある政治家は20年かけてやるといっていましたが、5年でやらなければいけません。減反を全部やめればいい、たったそれだけです。それでどんどん流通させればいい。

食糧危機の次は水不足。水なんて金をだして買うのは、あほらしかったでしょう。今ではペットボトルが当たり前になってきています。

外国からの輸入がストップしたり、水資源の枯渇が起きたらこれも一大事です。海水を淡水にするような浄水システムを確保していかなければならない。まずは食糧と水の確保なんです。

その最期に来るのは貨幣経済の問題です。だから今の金融危機なんてまだ序の口なんですね。

そして最期の問題は、国というシステムそのものを根本から変えなければだめだということです。議会制民主主義とか、国連とかもう機能しなくなる。そうなったとき、日本の万世一系のシステムというものが、いよいよ世界に出ていく。世界を救うだけのお金があるし、世界を救えるだけの技術があるということなんです。アインシュタインが言っていた世界の盟主というのはまさにそのとおりなんです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
リンク
現段階で信頼できるブログ一覧
お天気情報
プロフィール
HN:
レニーパスタ
性別:
男性
職業:
ジャーナリスト
趣味:
ボランティア
自己紹介:
自称「ジャーナリスト」
ネット放送局「ユニミックス」にてDJをしています。
番組名「ミッドナイトトーク」

ミッドな夜にミッドな気分で聞いていただけると嬉しいです。
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]